広島旅行会社 みどりの窓口 ニューワールドツーリスト中国観光 合同庁舎旅行センター

 

価値活用企業

 

 

>
スタッフ BLOG

 

 

スタッフ BLOG

2020/03/25 ゆったり下蒲刈旅行

 

だんだんと暖かい日ざしを感じる季節となりました。

天気に恵まれた3連休初日にスタッフと呉市下蒲刈に行ってまいりました(^^)

 

まず、私たちが向かったのは「恵みの丘」

ここではイチゴ狩りやブルーベリー狩り、そしてみかん狩りが体験できます!

私たちはデコポン狩りを体験しました。

海を眺めながら食べると、自分で選んだ美味しいデコポンが更に美味しく感じます*^^*

お土産に一つはお持ち帰りすることができますよ。

 

次に訪れたのはすぐ目の前にある施設「恵の丘ハーブ工房」です。

 ここではその日にブレンドされたハーブティーがいただけます。

写真右手に写っている物、なんだと思いますか?

これはブレンドに使用するハーブです!

かわいらしく生けた状態で、観賞用としてハーブティーと一緒に出てきます*^^*

ハーブの香りに癒されながら、窓の外をみると海と緑の景色が広がり、ゆったりとした時間が過ごせました。

 

 

お腹も落ち着いたところで、次に向かったのは「漁師料理 かつら亭」です。

 

お刺身や煮付け、お寿司など、いろんな漁師料理が堪能できます!

おススメは「くれ海老」です!

刺身、または焼きでいただけますよ!私たちは刺身を注文しましたが、

身がぷりっぷりで甘みが強く、海老好きの私にはたまらない一品でした*><*

 

 

食べてばかりの旅行でしたが、道中の景色は瀬戸内海の海が一望でき、何箇所か設置している

無人販売所でみかんや野菜を買ったり。。。

 

慌ただしい日常で、落ち着く時間がとれない方が多いと思います。

少し日常と離れて、心安らぐ時間つくりに是非下蒲刈へ訪れてみてくださいね*^^*

 

 

 

 

 

 

 

2020/01/22 ☆台湾☆

 

先日 うちのスタッフが台湾添乗に行ってまいりました!

台湾でのお写真を少しだけご紹介させていただきます^^

 

 

こちらは九☆

台湾の中でも人気の観光地で、 映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったレトロモダンな街です。

写真は昼間ですが、夜になると提灯に明かりが灯り、幻想的な雰囲気になります。 

露店も多く出ており、お食事やお茶を楽しむこともできます^^

 

 

 

こちらは十☆

商店街の中心に路線が走っている驚きの光景が有名な場所です。

十に行った際に是非体験して欲しいのが、写真のランタン飛ばしです!

ランタンに自分で願い事を書き、実際に空に飛ばすことができます。

台湾の伝統的な行事を体験できますよ^^

 

 

こちらは故宮博物館☆

世界四大博物館のひとつに数えられています。

あの有名な『角煮』と『白菜』が見られるのもここです!

 

 

 

こちらは忠烈祠の衛兵交代式です☆

一時間に一回行われている、陸軍、空軍、海軍から選抜された兵士が守備を交代する際に

行われます。息のそろった迫力ある行進、銃を使ったパフォーマンスがとても見ごたえがあります!

 

見所たくさんの台湾!

初めての海外旅行にもおすすめです。台湾旅行に行ってみたい!と思ったら是非中国観光へお問い合わせ下さい^^

 

2019/10/10 エンジェルロード

 

 

 

先日小豆島へ添乗に行きました。

「エンジェルロード」は1日2回引き潮の時だけ現れる砂浜道です。
とてもロマンチックな場所なので興味がある方は、引き潮の時間を確認してから
訪れてみて下さいね*^^*

ページTOPへ